タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2014年04月13日

バックテントが出来るまで@

さて、ボートのバックテント。
何から取りかかれば良いのやら・・・。

とりあえずオットが探し当てた生地屋さんの
有限会社細木テントさんに電話して相談。

もともと付いてるバックテントは一枚布で透明窓は付いていません。
オットは真ん中は透明ビニールにして閉めても外が見えるようにしたいと・・・(>_<")

だいたいのサイズを伝え、大まかな作り方を聞いてなんとなくイメージはわいたかな?

細木テントさんでは

・ダイワボウファイナルTD700ターボセット白  1.6m
・アキレス透明ビニールシート 1.4m
・ハトメ (ニッケル) #25  20個
・縫込みロープ  10m
・YKKビスロンファスナー 両面スラス
120cm 2本
・縁取りテープ 白 5m
・エステルボンドミシン糸 #8 白  100m

を注文しました。
#8のミシン糸なんて使ったことないよ(*_*)
対応できる針を探さないと・・・(((^_^;)

あとは生地がきたらすぐに取りかかれるよう
採寸&型どりしないと。
posted by ぴよぽよママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

ボートのバックテントを・・・

オットが中古のボートをゲット。
いずれは・・・とは言ってたけど、
まさかこんなに早くとは!
男のシュミってお金かかるのね、ホントに。

で、そのボートにエライ汚いバックテントが付いてまして、それを新しくしたいと。
オーダーしたら多分50,000円は下らない代物。

「作れる?」と・・・(^_^;)

いやね、造り自体は単純ですけど・・・。
私のJUKIのミシンが耐えられるのか??
針は?
糸は?

生地のサンプル取り寄せて縫ってみたけど
ダメじゃん(ToT)
縫えないよ。

うーん、どうしたもんだろ。

大人しくオーダーするのか?
と思っていましたが。

なんと・・・!

どこからか中古の直線専用の工業ミシンを探してきた。
これまた超がつくほどきったない( ̄0 ̄;)
掃除して、油挿して、針替えて、
ボビンとボビンケース新品にしたら・・・

縫えるじゃん\(^o^)/

かくしてこの大きなブツとの対決がスタートしたのです(^o^;)




posted by ぴよぽよママ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

再燃

ムスメたちが進級する直前、私のハンドメイド魂が再燃する事態がありました。
・・・って、ブログを放置して一年以上ですが、その間もいろいろ作ってはおりました。
ただ今回完成させたものがかなりの大物で、かつてない達成感がΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そしてわたくしのハンドメイド魂がメラメラと!

これはもう記録に残さねば・・・との思いでブログ再開です。

何を完成させたのかは次回から・・・。

posted by ぴよぽよママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

花粉症対策

まだまだ寒い日が続いておりますが、
そろそろ気を付けないとならない季節に突入しつつあります。

私、花粉症なんですもうやだ〜(悲しい顔)

朝目覚めたとたんに、鼻がムズムズしてきます。
とりあえず朝刊で今日の花粉情報をチェック。
お天気が良くても飛散量が少なければ、
お昼くらいまでは洗濯ものは外に干します。

・・・が、そろそろ外干しが危険になりつつあるようなたらーっ(汗)

室内干ししたいのですが、なにせ洗濯物を掛ける場所がありませんふらふら

何か良い物干しないかなとネットで探していたところ
とても良いものを発見目

ヒルズの室内物干し

3段だからかなりの量が干せそうです!


posted by ぴよぽよママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

プラセンタ+++ 始めました

皮膚科の先生の指導(!?)で
ノー日焼け止め、ノーファンデ生活になって半年以上。
毎日幼稚園の送迎で日差しにさらされていますが、
今のところこれといったトラブルはありません。

・・・・が、ここ最近の忙しさからのストレスか
なんとなくお肌のハリがなくなってきたようなふらふら

そんななかモニプラさんからこちらが送られてきましたexclamationIMG_1576.JPG

プラセンタ+++でするんるん

楽天ランキング1位獲得
プラセンタ〜飲む美容液でキレイに♪元気に♪〜

ウマ科動物であるロバの皮から抽出したコラーゲンを原料とします。
古くは楊貴妃、西太后、など多くの歴史的人物が健康、美容、
エイジングケアのためにアキョウを飲んでいたといわれ、
歴史のある美容成分です。

■年齢が気になる方
■潤いが欲しい方
■美容サプリをお探しの方

大人キレイを目指す女性におすすめです。

ということなので、さっそく飲み始めてみました!
一日2~3粒と書いてあったので、2粒ずつ。

IMG_1577.JPG

どのくらいで効果が実感できるのか、楽しみですグッド(上向き矢印)

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中




posted by ぴよぽよママ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

