タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2012年04月29日

昭和の森

GW前半の3連休
当初3日間ともぴよのレッスンが入っていましたが、
急きょレッスンがお休みなりましたので
お弁当持って昭和の森に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

一番人気のローラー滑り台るんるん
早くに到着できたため、
ならばずに何度も滑る事が出来ました手(チョキ)

ぴよは超高速で滑り降りて行きましたわーい(嬉しい顔)
高速滑り台.jpg

・・・が、ぽよはちょっとこわかったみたいたらーっ(汗)

ちょっとこわいかも・・.jpg
ひきつってます・・・

次々と遊具を堪能するぴよ
いえ〜い.jpg

タイヤでかっ!.jpg

ぽよさん
最初は怖くて出来なかったロープの遊具ですが
自分で乗れるようになったのが嬉しくて
100万回くらいやってましたグッド(上向き矢印)

一人でできたよ.jpg

昭和の森にはこいのぼりがた〜くさんぴかぴか(新しい)

こいのぼり.jpg

ぴよもぽよもこいのぼりと戯れることができて
とっても楽しそうでしたるんるん
こいのぼりさわりました.jpg

わーい.jpg

お天気も良く、とっても楽しい1日だったなわーい(嬉しい顔)

さらに夜、
ぴよには楽しく刺激的な出来事があったのですが、
それはまた後日・・。

posted by ぴよぽよママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

春のモニター応募第一弾!

春のおしゃれは指先から☆ネイルセットを合計10名様にプレゼント♪
〜ネイルマモリーナ&マニキュアセット 10名様にプレゼント〜
春のおしゃれは指先から☆ネイルセットを合計10名様にプレゼント♪

こんなモニター募集してましたるんるん

ここ最近、ちっともマニキュアしてないなぁ。
ママ友でいつもキレイにネイルアートしてる方がいて、
いつもステキだな〜と思って見てるんです。
ここはひとつ、モニターに当選しなくても
ネイルアートに挑戦してみようかな。
ゴールデンウイーク中にでもやってみようっとグッド(上向き矢印)

株式会社ダンロップホームプロダクツ


posted by ぴよぽよママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

なんと!

気を抜くとすぐに放置してしまう私・・・。
upしたいことは山ほどありますが、
ためてしまうとついつい億劫に・・・ふらふら

新学期が始まって「なんと!」という出来事がいくつかあります。

そのうちの一番の「なんと!」は
ぴよがブレイクダンスのチームで
目黒食堂というクラブで踊ったことでしょうかグッド(上向き矢印)
2月の終わりに発表会があったのですが、
その時ゲストダンサーとして
パフォーマー・パーツさんがいらしていて
ぴよたちのブレイクダンスナンバーを目にかけて下さったのですぴかぴか(新しい)

目黒食堂のイベントでキッズダンスの1チームとして
お呼ばれ致しました次第ですハートたち(複数ハート)

まずはパーツさんのミニライブるんるん
こんな間近でプロのダンスショーが見られるなんて
本当に幸せ〜黒ハート
パーツさんステキ〜ハートたち(複数ハート)

そしてキッズチーム
ぴよたちは3番目でしたわーい(嬉しい顔)
親ばかですが、いや〜かっこよかったぴかぴか(新しい)
こんな感じでがんばりました〜サーチ(調べる)ソロ.jpg
これはリハでのぴよのソロのキメポーズexclamation

動画もupしたいのですがそうもいかず・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思っていたら、
パーツさんのブログにupされてましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

でも勝手にリンクを貼るわけにもいかないよな〜たらーっ(汗)

終わってからパーツさんにはサインをいただき、
写真まで一緒に撮っていただきましたグッド(上向き矢印)

大興奮の一日ぴかぴか(新しい)
パーツさん、本当にありがとうございました。






posted by ぴよぽよママ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

『ボストン・クラムチャウダー』モニターに応募!

久々にモニプラのイベントに参加してみました。

本場から直送!『ボストン・クラムチャウダー』
10名様にプレゼント!


スープ専門店「チャウダーズ」さん1番人気のスープ
『ボストン・クラムチャウダー』ですぴかぴか(新しい)
クラムチャウダーといえば、
あさりのクリームスープのことかと思っていましたが、
チャウダーズさんのクラムチャウダーは
ハマグリを使用してるんですってグッド(上向き矢印)
う〜ん、おいしそうっわーい(嬉しい顔)
当たらないかなぁ・・。

オンライストアオープニングキャンペーン実施中♪





posted by ぴよぽよママ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

イングリッシュマフィン レシピ公開

家族に好評だった手作りイングリッシュマフィンぴかぴか(新しい)

レシピはこちらでするんるん

《材料(8個分)》
ドライイースト  小さじ1
三温糖      大さじ1弱
強力粉      300g
バター      10g
塩        小さじ1.5
コーングリッツ  生地・・大さじ2 
(コーングリッツ まぶし用 適量)
水        190cc

《作り方》
まぶしようのコーングリッツ以外の材料を
ホームベーカリーに入れ、
生地作りコースで一次発酵まで作ります。グッド(上向き矢印)
HB様様ですね。カンタンカンタン
わーい(嬉しい顔)(入れる順番はHBによって違うようです)

生地を取り出して軽く空気を抜き
8等分して丸め
濡らしたふきんをかけて15分休ませます。

レンジで2次発酵させます。
型より一回り小さい円形にし、
全体にコーングリッツをまぶします。
オーブンシートを敷いた天板に型を並べ
生地を型におさめます。

001.JPG

さらに上からオーブンシートで覆って
上にもう一枚天板を載せます。
(膨らみすぎないようにするためです)
我が家のレンジだと、レンジ発酵40℃で35分。

天板ごと取り出して、
オーブンを200度に温めてます。

上に天板を乗せた状態で20分、
その後、上の天板をはずして20分焼けばできあがりぴかぴか(新しい)

IMG_0889.JPG


型は金属製のものもありますが、
私は厚紙とオーブンシートで作りました。
オーブンシートを取り換えれば、
何回か使えますよ〜わーい(嬉しい顔)

023.JPG


HBに付いていたパン作りの本や
いろいろなサイトで研究しましたが、
スキムミルクや牛乳を入れたりするみたいですね。
どちらもなかったので、無しで作りましたが、
全く問題なかったようですグッド(上向き矢印)
             



posted by ぴよぽよママ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

