タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2012年09月25日

テニス

ここ数か月、週一でテニススクールに通っています。
ぴよでもぽよでもなく、私が・・・たらーっ(汗)
ぴよが2歳くらいの時に
ちょろっと習っていたのですが、
ぽよを妊娠してから5年振りに
(妊娠期間も入れると6年弱)
ラケットをにぎって走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
体を動かすことは好きなのですが、
なにせテニスは大人デビューどんっ(衝撃)
さらにアラフォーな体力・・・。
なかなか思うようにはいきませんね〜ふらふら
posted by ぴよぽよママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い

ぴよのクラスのパン作りのお手伝いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
来月パン工場に社会科見学に行くので、
パンの出来る工程や発酵について
勉強するんだそうです。

でも子どもたちがやるのは、
順番にこねることと一人一個丸めること。
あとはみんなお母さんたちの仕事です。

しかし3年生はまだまだかわいい黒ハート黒ハート
きゃーきゃー言いながらこねくり回し、
発酵後の生地に感動し、
焼きあがるまでソワソワし、
オーブンの時間が気になり
みんなで大声でカウントダウンしたりわーい(嬉しい顔)

生地が気になって2次発酵後もさわりまくって
イマイチ膨らみませんでしたが、
それでも「ちょーおいしー」を連発して
小さなバターロールを大事に大事に食べていました。
DSC_0193.JPG

ラベル:パン作り 小学校
posted by ぴよぽよママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

久しぶりのパン作り

ぴよが突然「チョココロネを作ってたべた〜い」
と言い出しましたexclamation&question
学校の社会科見学でパン工場に行くのですが、
そのまえに学校で
パンがどうやって作られるのかを
勉強するらしいのです。
で、そういう話を聞いてきたので、
学校でやるまで待てないとあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、久しぶりにパン作りに挑戦手(グー)
こね〜一次発酵まではHBまかせおの手抜きでふらふら
一次発酵まで終わった生地を10等分して
まるめて二次発酵。
チョココロネがご希望だったので、
チョココロネは4つ。
コーンロールとポテトパンを3つずつ。DSC_0180.JPG

しかし課題がいろいろとたらーっ(汗)
まずはチョコカスタード。
ケチって卵白も一緒に混ぜてしまったのですが、
やはり卵黄だけで作ったほうがおいしいですね。
そしてコーンロールは具が少ない・・・。
生地薄めのコーンたっぷりがおいしいのね。

来週月曜日には学校でパン作り。
そして私はお手伝い・・・。
学校では一からこねます。ガンバリマス手(グー)
posted by ぴよぽよママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

【現品10名】@コスメ第1位獲得!洗顔後これ1本で完了♪オールインワン化粧品

mark a leaf ってご存知ですか?

美肌スキンケアはパーフェクトデイリーワン

洗顔後のスキンケアが1本で完了する
オールインワン化粧品なんですって。

徹底保湿と角質ケア、さらには美白効果もexclamation&question
この夏子どもたちとプールに通い、
鳥取では海・川・山へ。
お肌には最悪環境で
オーバー40の私にはかなりのダメージが・・もうやだ〜(悲しい顔)

モニター当選するといいな〜グッド(上向き矢印)


【現品10名】@コスメ第1位獲得!洗顔後これ1本で完了♪オールインワン化粧品 ←参加中


posted by ぴよぽよママ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月も半ば

暑い日が続いておりますが、
すでに9月も半ば・・・ふらふら
しかし我がブログはまったくの放置状態バッド(下向き矢印)
本当は夏休みも鳥取レポートをしたかったんですが、
スマホからの投稿に気が乗らず、
では新学期が始まったからPCからゆっくりと・・
と思ったらPCがいかれてしまいもうやだ〜(悲しい顔)

ですが、このたびめでたくPCを新調るんるん
サクサク環境でブログ更新も続けられるかもexclamation&question
posted by ぴよぽよママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

