タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年06月13日

トイレいやいや

久しぶりにぽよのトイレ話を・・。

実はいまトイレいやいや期に突入しています。

ちょうど一ヶ月前に突発疹をやったのですが、
それまでは8割以上の確率でトイレでしてたんです。
したくなったらトイレに向かうまでになっていたんです。

なのに、なのに・・・

突発疹の後くらいから、トイレに座るのさえ拒否するようにもうやだ〜(悲しい顔)
途中でおなかが緩い日が続き、天気にも恵まれず、
オムツの洗濯が間に合わずに紙オムツを使っていたら、
まったくもってトイレに座ってくれなくなりましたふらふら

それはそれは、見事なくらいです。

意志をもってトイレでしませんexclamation&question

“おしっこ出る?”“トイレ?”と聞くと
ぶんぶんと頭を横に振ってしないと言うんです。

でも、絶対に今、したいでしょ〜、
というタイミングでトイレに連れて行くと、
のけぞって逃げ出し、1分後にオムツの中にご立派なものを・・。

で、終わるとトイレに向かい、ここに流せと言わんばかりに
蓋をあけてくれるんです。

う〜ん、なんだか手ごわくなってきたぞ〜。

ただいまぽよさん1歳3か月。
1歳半でパンツはちょっとハードル高いかな?

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
ファイブ ブログランキング
posted by ぴよぽよママ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳半でパンツになれる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴよぽよママさん、いつもコメントありがとう!

1歳半でオムツがとれるなんて、私にはしんじられません(笑)

できてたトイレをやらなくなったのは、ぽよちゃんの立派な意思だと思いますよ。自我がきちんと芽生えてる証拠ですね。

反抗期、大切にしてあげてくださいね。
ポチ☆
Posted by うちぽん♪ at 2008年06月13日 09:53
うちぽん♪さん
いや〜、ぴよが、何の苦労もなく2歳前に取れたんですよ。
なので、実験中のぽよなら、もう少し早く取れるのでは・・・・
と、ちょっと期待してしまったんです。
やはり思い通りにはいきませんよね。
気長に取り組みます。ハイ。
ポチ☆ありがとう。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年06月13日 11:26
こんにちは!お久しぶりです。
うちも、恐らく2回目と思われる突発疹に先週なり、前よりいっそう、トイレに座るのを思いっきり拒否してます。
なかなか上手くいきませんよね〜。
まあ、本人の意思を尊重するしかないですよね・・・
気長に頑張りましょう〜♪
Posted by Erin at 2008年06月16日 22:12
Erinさん
えっ?突発って2回もやりましたっけ?
1回目が軽かったのかな?
体調崩すとトイレ拒否しますよね。
何かのタイミングでまたトイレでできれば
復活するのでしょうが・・・。
無理強いはしないことにしました。
ホント、お互い気長に頑張りましょうね。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年06月18日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。