タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年10月13日

すっかりパンツ生活です

数日前から布のトレパンデビューを果たしたぽよぴかぴか(新しい)

みんなと同じように“パンツ”なのがお気に入りるんるんで、
トイレ後は“あっぴ、あっぴあせあせ(飛び散る汗)”と催促します。
(ぽよ語で“パンツ”の意味らしい)
まだトイレにオムツも置いてあるので、
それを履かされると思っているみたいです。

大丈夫、大丈夫。
あなたのママさんは、
かなりのチャレンジャーなんですから手(グー)
もうすっかり、お出かけも、夜寝る時もトレパンですグッド(上向き矢印)
寝るときはちょっと勇気がいりますがたらーっ(汗)
なにせパパさんも私も同じベッドで寝てますからふらふら
そして驚くほどの寝相の悪さダッシュ(走り出すさま)
なぜか私を乗り越えて隣のぴよのところに
侵入してることもダッシュ(走り出すさま)


しかし、オムツ、はずしてしまったら、すんなりでした目
失敗は多くて一日一回かな。
外でもトイレでしてくれるし、
夜もしたくなったら泣いて教えてくれるし。
昨日あたりから、起きている時も教えることがたびたび。
どうやらわかったきたみたい・・かな?

なので、失敗してしまったときというのは、
完全にママの失敗なのです。
せっかく教えてくれているのに
“ここまでやってからね〜”
とか、
“もう帰るから家に着いてからね〜”
とか・・・。
そして直後に泣かれてしまうというわけですあせあせ(飛び散る汗)

そうだよね、まだ1歳7か月。
教えてくれるのだって、超直前なんだよね。
これからは、ぽよのトイレ優先でがんばるわ手(グー)


それにしても、早いうちからのトイレトレは
失敗されても腹が立たないから
ストレスがないような気がします。
おむつを買わなくてよいので家計にも優しいし、
おむつゴミが出ないので地球にも優しい黒ハート
試してみる価値、ありですねわーい(嬉しい顔)


posted by ぴよぽよママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳半でパンツになれる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽよちゃん、すっごく順調ですね〜!
実はうちのかれんも!
でもぽよちゃんほどパンツにこだわりがないらしく、パンツなかなかはいてくれません。仕方ないので今日午前中家にいる間は何もはきませんでしたが、すると教えてくれるんです。トイレに連れて行くのも楽で、暖かい日はそうしようかな〜。
夜は、教えてくれていても、ついつい睡魔に負けてそのままにしてしまいます。私も頑張って連れていこうかな〜
Posted by Erin at 2008年10月16日 07:07
Erinさん
あっぴ生活、すっかり板についてきまして、
外遊び中やお出かけ中も“ちっち〜”と教えてくれるようになりました。
寒いとやはりトイレ近いみたいですね。
あとはおしゃべりがなんとかなれば・・・・。
かれんちゃんはおしゃべり上手そうでうらやましいです。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年10月21日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。