タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年12月03日

ようやく復旧

先日から調子が悪かったパソコンが、
ようやく復旧しました。

ネットにつなげなかった間に
お遊戯会の衣装がすべて仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

衣装.jpg

おっと、ぽよさん、衣装踏んづけないで〜あせあせ(飛び散る汗)

衣装2.jpg

ぴよのぶんを含めて全部で7着exclamation
楽しかったけど、最後のほうはもうオート作業でした。
途中で違うものが作りたくなったりもふらふら
襟と袖とウエストのゴムいれとすそ上げは
お子さんに合わせてお母様方にやっていただきました。

明日はいよいよリハーサル。
本番同様に衣装に着替えて、
他の学年のお友達の前での発表ですぴかぴか(新しい)







posted by ぴよぽよママ at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン復旧おめでとうございます!
ドレス可愛いですね!
こういう服はお子さん喜びますね!
発表会、楽しみですね!
どんな事するんですか?
応援しました☆
Posted by yume at 2008年12月03日 23:42
yumeさん
コメントありがとうございます。
発表会は各クラスお遊戯が3つと劇が1つなんです。
ぴよは美女と野獣のお遊戯をやるんです。
いったいどんなダンスになるのやら。
いつも応援ありがとう(^^)
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月05日 12:48
こんにちは!
かわいらしいドレスがたくさんできあがりましたね♪とっても素敵です♪
私は洋服つくりはどうも苦手で・・・
いつか挑戦したいと思っています。
がんばってくださいね♪
Posted by MARON at 2008年12月06日 16:55
MARONさん
洋服つくり、やりだすと結構ハマりますよ。
子供のものなら小さいのですぐに出来上がりが見えてきて楽しいんです。
私はどちらかというと小物作りがあまり得意じゃないなぁ。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月09日 02:12
昨年からいつも、ブログ楽しく読ませていただいています♪
ここにでてくる素敵な衣装!4月にある4歳の子どものピアノ発表会用に作りたいなぁと考えているのですが、手作り好きな割には不器用なので。。。
ささっとソーイング様のスモックから応用されたんですよね、でもどうやって作ればよいか??なので良かったら教えて下さい。
Posted by ちさまま at 2009年01月30日 19:04
ちさままさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
この衣装、そ〜んなに難しくないんですよ。基本は直線縫いばかりですから。
サイトの左側に“相互リンク募集中”という欄がありますので、
その文字をクリックすると私宛にメールが届くようになっていますので、
良ければメールくださいね。
Posted by ぴよぽよママ at 2009年02月01日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。