タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年12月17日

お遊戯会、無事終了しました

先週土曜日に、2学期最後の園行事、
お遊戯会がありました。

そうです。
あのドレスを着ての発表です黒ハート

プリンセス.jpg

髪をコテでカールし、
衣装係のママさんにメイクもしてもらい、
みんな気分はすっかりプリンセスでしたぴかぴか(新しい)


ぴよのクラスは
女の子のお遊戯が2つに男の子のお遊戯が1つ、
そして、狼と7匹のコヤギの劇という構成でした。
最後は鍵盤ハーモニカの合奏と
日本語と英語の曲を一曲ずつ合唱。
盛りだくさんで見ごたえありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

みんな輝いていたな〜ぴかぴか(新しい)
去年も年少さんでここまでできるなんて目
と、驚きましたが、
今年はもっと上手でした。
こどもたち、指先まで気を使い、
音楽に合わせ、役になりきり・・・・。

相当練習したんでしょうね。

ぴよなんて、全部のお遊戯を歌つきで踊れるし、
劇なんて最初から最後まで一人芝居ができちゃいます。

そしてそれを毎日みていたぽよも覚えてしまい、
ぴよのオンステージがはじまると
あわてて隣でまねをしていますわーい(嬉しい顔)

いや〜、賑やかでよいよいるんるん


ラベル:幼稚園 お遊戯会
posted by ぴよぽよママ at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごくかわいい〜!!!
そして、衣装がとってもすてき!
ほんとにプリンセスになれちゃう衣装ですね!ぴよぽよママさん、お疲れ様でした!
ぴよちゃんの本番も見てみたいですが、一人芝居と、横で慌ててまねするぽよちゃんがぜひ見てみたいな!

ところでパソコン復旧してよかったですね。私もなかったら、すっごく困ります・・・一度リカバリーしてパソコンをフレッシュにしてあげなきゃと思いつつ、今は動いているからついつい後回しにしちゃうんですよね・・・
年明けまでにしたいな、と思っていますが・・・なかなか。
Posted by Erin at 2008年12月17日 08:03
可愛い!素敵です☆ プリンセスたちは、さぞかし喜んだことでしょう。こんなドレスを着たら、お遊戯もいつも以上にがんばっちゃいますね。
このドレスを着なかった女の子たちは、うらやましくて仕方ないような気がしますが、大丈夫でしたか?
Posted by Akitty at 2008年12月17日 12:43
可愛い!!みんなお姫様みたいですね!!
自分で作ったドレスで、ってお母さんも一層感動しますよね!
下の子の姿もかわいらしいですね!
応援!
Posted by yume at 2008年12月17日 13:38
ぴよちゃんかわい〜、瞳の中にお星様がキラキラしているね♪
この顔を見ると、頑張って作ったかいがあったね
やっぱり女の子うらやましいなぁ
Posted by ナミ at 2008年12月18日 03:11
Erinさん
パソコン復旧して本当に良かったです。はい。
でも、バックアップとってなかったのがあったりしてまだまだ以前のようには・・・。
すみません、Erinさんのサイトにもいけなくなってしまって・・・。
ユーザー名とパスワードは控えたのですが、
アドレスがわからなくて。
もう一度教えていただけませんか?
お願いします。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月18日 22:18
Akittyさん
くじ引きでどのお遊戯に出るか決めたらしいのですが、
やはりプリンセスになれずに泣いた子はいたそうです。
でも、もうひとつの女の子のお遊戯も、
へそだしルックでポンポンもってかわいかったんですよ〜。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月18日 22:21
yumeさん
みんな本当にお姫様になりきっていてかわいかったです。
衣装、がんばって作ったかいがありました♪
応援感謝です!
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月18日 22:23
ナミさん
お忙しい中のご訪問、どうもありがとう♪
こういうのを着せられるのは女の子のママの醍醐味ですね。
でも、私は3人目ってほうがうらやましいけど。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月18日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。