タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年12月20日

作りかけばっかり・・・

お遊戯会も終わってやれやれと思ったのも束の間・・。

次はぴよのヒップホップの発表会に向けての
厳しいレッスンが始りました。

課外で習っているヒップホップ、
通常は10月と3月にステージ発表があるのですが、
教室の希望者だけで1月にも別にステージが。
そしてそれに参加することにしたのです。

これがまた難しいステップだらけで、
レッスン日もみんな残って練習していきます。

なので、私のミシンライフもなかなか時間がとれません。
いまこんな感じで滞っています。

出来上がりはまだ先かな?.jpg



でもね、泣きながらも食らいついていこうと
がんばってる姿を見ると、
とことんまで付きやってやりたい!
という気になるんです。
実は今日も帰ったのは19:30過ぎ。
さすがに疲れてご飯もそこそこにばたんきゅ〜でした。


いつも感じることなんですが、
こどもってスゴイexclamation×2
みんな、次のレッスンまでに
ちゃ〜んと覚えてくるんです。

レッスンは厳しいけれど、
できるようになったときの喜びは
何物にもかえられないんだろうな。

そして、それをわずか5歳で体感できるなんて
私としてはかなりうらやましい感じです。


みんな、ステージ、楽しみにしてるよ。




posted by ぴよぽよママ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒップホップなんてかっこいいですね!
テレビでダンスしてるちびっ子とか見てもすごいなぁって思います。
私も独身の頃、ジムでヒップホップをやってましたが、難しくて体力も結構使うんですよね。
発表会楽しみですね!
応援!
Posted by yume at 2008年12月21日 10:33
ぴよちゃん、すごい頑張り屋さんですね〜!
5歳で、泣いてもあきらめずにまた頑張るって、すごい精神力だと思いますよ!!!
私は6歳の時、ピアノのバイエルを無くして大泣きし、それ以来ピアノの練習を止めちゃいました。今はとっても悔やんでます。
親がやらせるんでなく、子供が頑張りたい、って言うのが素晴らしいですね。ぴよちゃん、尊敬です!

そして練習中は、ぽよちゃんも付き合っているんでしょうか・・・?お姉ちゃん思いのぽよちゃんにも、拍手!
Posted by Erin at 2008年12月22日 08:24
ぴよちゃん、またまたがんばってますね^^
泣きながらでも、上達したくてがんばって練習するなんて、すごいなー。。。
私なんて、やる前から諦めがちな人生を送ってきてるので、そこまで好きなことに打ち込めるぴよちゃんがうらやましいです。

踊れるようになったとき、すごく嬉しいでしょうね(〃∇〃)
ぴよちゃ〜〜ん、がんばってね〜!!
陰ながら応援しています♪
Posted by メガネ at 2008年12月22日 20:51
yumeさん
ほんと、子供たちのダンスみてると
かっこいいな〜って思います。
私も一緒に練習しようとやってみるんですが、
体がついていかない・・・。
この冬休みは運動不足解消に、
こどもとマラソンでもしようかしら??
応援ありがと♪
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月23日 07:07
プレゼント交換会、とどきました!!!
風邪で寝込んでおり、連絡がおそくなって大変申し訳ないです・・・・m(--)m
とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました!!記事にします!
取り急ぎお礼を!
本当にありがとう♪嬉しいクリスマスです♪
Posted by MARON at 2008年12月23日 07:10
Erinさん
ぴよは根がまじめで負けずぎらいなんだとおもいます。
ぽよはそれに輪をかけての負けずぎらい。
レッスン中はホールを走り回って遊んでいますが、
家で練習が始まると、自分も踊るといって
ぴよの前に出ようとします。
自分も習ってるつもりなんでしょうかね??
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月23日 07:10
メガネさん
応援ありがと〜〜。
やっぱり強制してやるもんじゃないので、
いかにテンションを持続させられるかが
親の腕の見せ所といったところでしょうか。
こどもだから、ちょっと練習してできないと
へこんじゃうんですよね。
がんばってる姿をみると、私も頑張らないと!
という気にさせられます。
こどもってスゴイな〜と。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月23日 07:15
MARONさん
風邪の具合はいかがですか?
プレゼント、無事に届いてホッとしました。
色の好み、聞かずに作ったので心配したのですが、
使えそうですか?
記事にしていただけるのを楽しみにしていますね。
良いクリスマスを。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年12月23日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。