タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2009年03月03日

ベストスーツの型紙完成&石鹸モニター当選

今日は寒いですね〜。
天気予報では関東地方でも夜は雪になるかもって。
積もったらこどもたち喜ぶんだけどな〜るんるん

さて、本日はひな祭りぴかぴか(新しい)
我が家のお雛様は3段飾りですわーい(嬉しい顔)

010.JPG

今年は全部飾れましたわーい(嬉しい顔)
昨年はぽよが階段だと思って登ろうとしたので、
即刻片付け、お内裏様とお雛様だけ飾ってました。
そんなぽよも今週土曜日には2歳になります手(チョキ)
一年たつとずいぶん違うな〜。
だって、今年はお雛様を飾るの一緒にできたんですもの。
もちろん登らないし、人形も触らないしわーい(嬉しい顔)
いや〜、ちゃんと成長してるんですね決定


さてさて、私の気分もちょっぴり浮上してきたので、
頼まれていたベビースーツの型紙をようやく作成。

009.JPG

園ママから、下の子に結婚式で着せたいから
自分で作ってみたいとご要望がありました。
サイズは80センチです。
ちびっこのスーツ姿ってなんかかわいいですよね黒ハート
完成したら着画撮らせてもらおうっと。


そして、先日応募した石鹸のモニターに当選しましたぴかぴか(新しい)

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター大募集!

↑の石鹸、ぽよの乾燥肌にどうかな〜と思って
モニターに応募したんですが、見事当選!

005.JPG

昨日使用してみましたが、と〜っても気持ちが良いんです。
泡立ちはそうでもありませんが、
洗い流した後はしっとりわーい(嬉しい顔)
ラベンダーの香りにも癒されますぴかぴか(新しい)
ぴよは
“この石鹸、なんだか不思議ないい香りがするね”と。
ぽよは・・・・
“○×△・・いいかおい(かおり)だね”
ですってふらふら
まあ、まだ若干2歳ですから・・・・あせあせ(飛び散る汗)
これを使い切るくらいには
ぽよの乾燥肌少しは良くなってくるといいな〜。


ランキングに参加しています
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ





posted by ぴよぽよママ at 12:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
型紙が一番大変っていいますよね!
私は、実物大型紙でしかやった事ないので、その苦労はわからないのですが・・・
出来るようになりたいです〜
私も冬の間、創作意欲がなかったのですが、春になってきて、また小物作りから再開しています☆
Posted by yume at 2009年03月03日 13:55
いつも携帯から見てるからコメントできなかったー。

おひなさま、もう触らなくなったんだね
えらいえらい☆
我が家はまだひな人形ありません・・・。

ラベンダーの石けん気持ち良さそうだね!!
私もその香りに癒されたいわー。
Posted by なっつ at 2009年03月03日 21:30
型紙自分で作る。すごいです!
ワタシは洋服はやっぱり苦手です。。。
でもいつか挑戦したいものなんですよねー!
Posted by MARON at 2009年03月03日 23:47
若干2歳にして「いい香り」なんて言葉が出てくるなんて(*^-^*)
石鹸でお肌がきれいになるといいね♪

お雛様話に・・・うちも息子っちが小さい頃は階段あがろうとしてたよ〜(うちは7段です)
下の方にある御所車とかは、ミニカー状態でブーブーって動かされてたし(笑)
懐かしく思い出させてもらっちゃった。
Posted by ひなた at 2009年03月04日 08:54
うん、お天気って体調に影響する時ってあるよね。
私は寒いのがだめなので、冬場はあんまり好きじゃない。って、こればかりは私の都合にはあわせられないので、春を待っています。
3月になってそろそろ暖かかうなるって時に、雨だったり地域によっては大雪だったり・・・・。テンション下がるわ。

でも、↑のお雛様ってなんだか嬉しくなる画像ですね〜。
お雛様の歌とか歌ったりして〜?

もう、うちの子はそんなお子ちゃまではないので(脳みそはお子ちゃまなんだけどね〜・・・)
歌は歌わないけど、雛あられにはすごい反応してたわ。
 
お子様の乾燥肌にラベンダーの石鹸の効果が出ると良いですね!!
Posted by ekko at 2009年03月04日 09:00
こんにちは〜

Rankigから遊びにきました。
色んな方のブログでお雛様記事を
拝見しますね♪
うちも女の子なのでお祝いしましたがw

型紙すごい〜!
私も手作り大好きなんだけど、型紙作れないので
編み物とかの方が多いです。
もうすぐ保育園にいく歳なので
服も手作りしてみたいです。

Posted by ripo at 2009年03月05日 11:06
yumeさん
型紙はまずは作ってみたい既製服を採寸して
それを写してかいたり、
実物大のをアレンジしたりして起こしていました。
今だって素人の型紙なので、きちんと勉強された方が見たら
なんじゃこりゃ??って感じだと思いますよ。
Posted by ぴよぽよママ at 2009年03月05日 13:34
なっつさん
お久しぶり〜。
おこちゃまたちはお元気かしら?
もうすぐ年中さんも終わりだね。
我が家のぴよは今また嵐の時期がやってきてます(>_<)
年長になったら落ち着くのかしら・・。
ラベンダーの癒しぐらいじゃ足りませんわ(ToT)
Posted by ぴよぽよママ at 2009年03月05日 13:36
MARONさん
型紙作るといっても、所詮素人仕事・・・。
ホントはきちんと勉強してみたいんですが、なかなかね。
Posted by ぴよぽよママ at 2009年03月05日 13:38
ひなたさん
いや、ぽよの言葉はおそらくぴよのマネじゃなかろうかと(笑)
おお、7段だったら登りがいがありそうだわ。
御所車、たしかにミニカー代りに遊びたくなるかも。
Posted by ぴよぽよママ at 2009年03月05日 13:39
ekkoさん
お雛様、出すまではちょっと面倒だなと思っていましたが、
飾ってみるとやはりいいものですね。
雛あられ、うちも毎日のように食べたいといわれてました。
そして、まだお雛様片付けていません(>_<)
お嫁に行き遅れちゃうかしら??
Posted by ぴよぽよママ at 2009年03月05日 13:49
ripoさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お子さん保育園に通われるんですね〜。
こども同士の社会でぐんぐん成長していくことでしょうね。
楽しみですね。
後でゆっくりとブログの方へお邪魔させて頂きます。
Posted by ぴよぽよママ at 2009年03月05日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。