タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2009年12月09日

丁寧に仕上げるって難しい・・

一か月近くブログお休みしてしまいました。

実は先月から仕事を始めまして・・・。
まだぽよに手がかかるので、外に働きに出るわけにはふらふら
そんなわけで、家でできる仕事を探していたのです。

で、決まったのが、ハワイアンショップの縫製のお仕事。
パウスカートやシャーリングワンピース、
バッグや小物を作るんです。

そして、これがなかなか難しいのですふらふら
まっすぐ縫ってるつもりが少し波うってしまったり、
ゴムをきちんと入れてるつもりが、中でねじれてしまったりバッド(下向き矢印)
今までは自分の子供用だったり自分のだったり、
贈り物といっても明らかに手作り品なので、
贈った方にはかなり寛容にみていただいたり・・・。
しかし、ショップでの売り物を作るとなると
かなり気を遣います。
ペースをつかむのにかなりてこずりました。
なんとか軌道にのりつつあるので、ようやく更新できました。
そのうち作ったものもupできればなと思っています。

さて、仕事もまだありますが、
とりあえずはクリスマス交換会に向けてのラストスパートですダッシュ(走り出すさま)



posted by ぴよぽよママ at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事始められたんですね!おめでとうございます(≧∇≦)
私も、手芸屋さんで幼稚園のスモックが、縫製料3,000円で売られているのを見かけて、「こういうお仕事ができたらうれしいのになー・・・」と思ってたところです。
小さい子どもがいると、在宅でできるのはありがたいですよね。
できあがり写真、楽しみにしています^^
がんばってくださいね〜!
Posted by メガネ at 2009年12月16日 12:09
お仕事始めたんですね。
大変だぁ〜!
がんばってね。

やはり、お給料を頂くとなると、今まで以上に気も使うでしょうし、当然責任も感じますよね。

でも、在宅で出来る仕事ってなかなかないからありがたいですよね。


作品のUPも楽しみにしていますよ!!
Posted by ekko at 2009年12月16日 14:33
メガネさん

え?縫製料3000円??
私、そちらのお仕事させていただきたいですっ。
始めてみたものの、1週間の納期に追われて修行僧のような日々を送っています(泣)
Posted by ぴよぽよママ at 2009年12月18日 00:26
ekkoさん
いままでいかにアバウトに作ってきたかを思い知らされています(汗)
そして家庭用ミシンの限界も・・・。
工業用とロックが欲しくなってきました。
Posted by ぴよぽよママ at 2009年12月18日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。