タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2009年12月27日

私からの贈り物は・・

さて、今年もとても楽しく参加させていただいた
Rei。。。さんのX'mas交換会。
本日は私からEmi.さんへお贈りしたものを
紹介したいと思います。

まずはこちら、ミニドラムバッグです。

ブレてた.jpg

あ・・・、写真ぼけぼけふらふら
しかもこれしか撮ってないやバッド(下向き矢印)
う〜ん、Emi.さんがとても素敵に紹介してくださったので、
詳細はそちらで見てくださいあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに布はIKEAのもの。IKEAの生地、好きなんです黒ハート
大柄だったりポップな色使いだったり。
バッグやインテリア、エプロンなんかにぴったりなんですよ。
内布はキルティングにしてみました。
パープルと生成りのチェック、
内ポケット部分にパープルのドットです。

もう一つはこちら、ニット帽です。

モチーフつけました.jpg後ろ姿が好きです.jpg

これを作ったときに我ながら可愛くできたなと思って
お揃いで自分用にもるんるん

前から.jpg後ろ姿.jpg

Emi.さんのとはすこ〜しデザインが違います。
基本は薄手のニット地の2枚仕立て。
サイズは耳まですっぽり。
なので寒い日のお迎えもばっちりになりましたわーい(嬉しい顔)

Emi.さん、お気に召していただけたら良いのですが・・。


さて、いよいよ年末大詰め。
実はまだ年賀状が仕上がっておりませんあせあせ(飛び散る汗)
只今猛ダッシュで進めておりますダッシュ(走り出すさま)
大掃除もしないとな手(グー)


ランキングに参加しています
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ







posted by ぴよぽよママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ブログにコメントありがとうございました☆
ニット帽もミニドラムバッグも素敵ですね〜♪♪
みなさん、いろいろの物を作っていらっしゃるのでお勉強になります☆
Posted by なつ at 2009年12月27日 22:46
クリスマス交換会!楽しそうですね〜!!
バッグもニット帽もとってもステキです(〃∇〃)
冬のおでかけが楽しくなりますね♪

年賀状はできましたか?
年末のこの時期、やることいっぱいで気ぜわしいですが、お互い元気で新年を迎えられますように♪
Posted by メガネ at 2009年12月28日 10:55




先日はクリスマス交換会の記事へのコメントありがとうござました!!!
とっても嬉しかったです。
今回、交換会に参加して、プレゼント交換のドキドキも楽しかったですが、いろんな方にコメントを通じて頂くというご縁も大切にしたいなぁ、と思っています♪

頂いた作品&お送りした作品拝見しました!
私もIKEAの生地好きですよ〜。
日本にはなかなかないビビッドな布が多いですよね。
ドラムバッグは作るの難しそうなのにとっても綺麗に作られていますよね〜〜〜。

頂いた作品もシンプルなのでどこかクリスマスっぽくていろんな場面で活躍しそうなイメージでした!
Posted by そら at 2010年01月01日 17:57
こんばんは^^*
私のブログに遊びに来てくださり有難うございました。早速ウキウキしながら遊びに来させて頂きました♪

ドラムバッグって可愛い形で結構物が入る優秀な子ですよね。生地合わせもとても可愛いです。
ニット帽ナチュラルな雰囲気でどんなお洋服でも合いそうですね><*

Posted by hozumi at 2010年01月03日 20:07
先日は、ブログにコメントいただいてありがとうございました!
こちらからの訪問がすっかり遅くなってしまってスミマセン><

IKEAの生地って、可愛いんですね!
お相手の方のブログで拝見させてもらいましたが、
中もぶどう色のチェックでとっても可愛いし、
チャームのお花もまた可愛い!
ミニボストン、ってことなので、
きっとバッグ自体も小ぶりで可愛いんでしょうね〜。
でもボストンって見た目よりも物が入るし、
きっと重宝されてると思います^^
Posted by maki* at 2010年01月08日 21:58
ぴよぽよママです。
コメントいただいた皆様、お返事出来ずに申し訳ありませんでした。
すっかり過去の話になってしまいますが・・・

・なつさん
ニット帽は真冬にはちょっと薄手で寒かったです。
今頃かぶるのにちょうど良かったかも。
みなさんの作品見ると、私も頑張ろうって元気が出てきますよね。

・メガネさん
交換会、とっても楽しかったですよ〜。
今年もあったらメガネさんもいかがですか?
年賀状は結局大晦日に投函・・・。
今年こそ早めに投函したいものです。

・そらさん
そらさんもIKEA生地のファンでしたか。
インテリアにもバッグにもちょっとしたお洋服にも良いですよね。
春になってまたIKEA生地で何か作りたくなってきました。

・hozumiさん
ナチュラル系のニット帽は、とりあえずどんな洋服でも許されるので、
髪型隠しに持ってこい(!?)なのです。

・maki*さん
そうなんです。IKEAの生地って日本の生地屋さんにはない雰囲気のものが多くて素敵なんですよ。
ボストンはサイズの割に懐が広いので、いろいろ持ち歩く人には便利なバッグだなと。
Posted by ぴよぽよママ at 2010年03月08日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。