タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2011年07月29日

食の安全

原発事故の影響で、
食の安全が脅かされてきましたがく〜(落胆した顔)

水はもう大丈夫と言われておりますが、
すべてを水道水で賄うことに
いまだ抵抗がある我が家・・・。
子供たちの飲み水はペットボトル入りのものを使ってます。

それと同様、食材にもかなり気を遣いますたらーっ(汗)
汚染された牛肉が出回ってしまいました。
風評だと言われても、
はっきりしないものは使いたくないのが母の本音・・。
お肉は外国産を中心に買ってしまいます。

太平洋側の魚介類も大丈夫なのかしらと思うのも
これまた母の本音・・。

汚染された藁を食べた牛から出たのなら、
牛乳はどうなんだろう・・・も母の本音・・。

外に保管していた稲藁が汚染されたのだから、
外で栽培されている野菜だって・・・・、
と、これも母の本音・・。

こう思う事を風評だというのであれば、
きちんと検査して、きちんと表示してほしい!

そんなわけで、こちらを試してみました。

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!


オイシックスさんは放射性物質について、
青果物・乳製品・卵・鮮魚・精肉の
全アイテムについて、流通前に、毎日検査してるそうです。

日々買い物に行く近所のスーパーで
産地を選んで購入していますが、
毎回同じものばかりでメニューにかたよりがふらふら
Oisix(おいしっくす)さん

おためしセットでマンネリ打開できるかもexclamation×2

しかし、早くもとのように、何も気にせずに
食材が購入できる世の中に戻ってほしいものです。

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



ランキングに参加しています
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ







posted by ぴよぽよママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配ですよね。。。。
子どもって細胞分裂が活発だから、放射能の影響を受けやすいらしいですね。
原発事故以来、私も産地を気にするようになりましたが、お魚とか「太平洋産」とか「日本近海」としか書いてなかったりして、どう判断したらいいのか分からなくて悩みます(-_-;)
オイシックスさんはそこまで検査してくれているんですね^^
それなら安心して子どもに食べさせられますね^^
Posted by メガネ at 2011年08月05日 09:41
メガネさん

お久しぶりです。
放置ブログを見捨てずにコメントしていただきましてありがとうございます。
生協でも国の基準値を推奨しているようなので、
独自に安全基準を設けてきちんと公表してくれる企業を探し求めているところです。
オイシックスさんはお勧めですよ。
Posted by ぴよぽよママ at 2011年08月09日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。