タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年09月10日

プリキュア効果

毎週日曜の朝は長女ぴよちゃんの大好きな
“Yes!プリキュア5”の放送があります。
毎朝早起きのぴよちゃんですが、日曜の朝は特に早い!
ひとりで起きだして時計を確認しに行き、
戻ってきては枕元で大きな声で
“いま、長い針が10で短い針が6と7の間なの。まだ始まらない?”
と聞いてきます。
・・・・ってまだ6:50じゃん。始まるのは8:30から。
もう少し寝ててよ〜。
そんな大きな声出したらぽよちゃんだって起きちゃうじゃんふらふら
週末の朝くらいはゆっくりしたいのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
こんなやり取りが30分くらい続くと、とうとう
“ねえ、もう起きようよ〜”と催促されてしまいますたらーっ(汗)
仕方ないので、パパさんとぽよちゃんには寝ててもらい
なんとか起きだしてプリキュアが始まるまでに朝ご飯食べさせちゃいます。
こういうときは食べるの早いんだよね・・・。
で、もうそろそろ始まるよというころになると、いそいそと
パパさんを起こしに行くんです。
そう、なんと我が家は3人で見ちゃってるんですよね〜。
で、見終わると、その日のお話に影響されるんです。
今日はラブレターの話だったのですが、ぴよちゃんは見終わってからずっと執筆活動にいそしんでおりました(笑)
最近ひらがながほとんど書けるようになったもんだから、
かなり得意げです。(たまに反転してる字があるのはご愛敬)
“ほら、書けた〜。みてみて〜。”っと持ってくるので
読んでみると・・・・う〜ん、これ何て読むんだ?
解読できずに聞くと怒るんだよなぁ・・って字が必ず出てくる。
勘を働かせてexclamation&question読んで当たればわーい(嬉しい顔)
違っていたらちっ(怒った顔)爆弾
う〜ん、こんなことで子どもの機嫌なんてとりたくないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、プリキュア大好きのぴよちゃん。
将来の夢はプリキュアになりたい!ということで、
髪型はもちろん、その日の放送でキャラクターたちがやっていたことを必死にマネしようと努力しているようです。
プリキュアが歌えば一日歌ってるし、走っていれば一日走りまわる。
今日は一日手紙(らしきもの)を書いていたしね。
子どもの心をここまでつかむプリキュアってすごいわ。


ラベル:子育て
posted by ぴよぽよママ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。