タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年09月12日

便秘

どうやら我が家のぽよちゃんは便秘がちみたい(>_<)
新生児期はいつでもどこでも“ぶりぶり〜”っとしてたけど
3か月ごろからは3日に1回。
でもこのころは、そんなもんかと思っていたんです。
6ヶ月になり果汁や離乳食を始めたら・・・1週間はざら・・・たらーっ(汗)
あまり苦しそうでもないし、機嫌もよく、食欲もあるから
気にしないでいたら1週間出てなかったexclamation×2
で、一週間目に泣きながら大量にぶりってすっきりしたかと思ったら
また一週間ため込んで・・・。
昨日はぶりってもなかなか出なくて本人も泣いてました。
見てるほうがツライですふらふら
明日、離乳食食べたら押し出されてくるかなぁ。

そして実はウン○をトイレでしてくれることを期待してるんだけど・・・。
でもそれは期待しすぎなので、もういつでもどこでもよいので、
とにかくぶりってスッキリしてくれ〜。
お願いよぉ。
posted by ぴよぽよママ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 1歳半でパンツになれる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が子が便秘のときって、ママもほんと辛いですよね〜
一緒にう〜ん、って頑張ってしまう(笑)
かれんはあまり便秘しないのですが、過去に2日出なかったことがあり、本人も時々頑張っているのだけど出ないのでかわいそうでした。

その時は私の姉から果汁のプルーンが便秘に効くと聞き、試したら早速う○ち出ましたよ!あと水分も足りているかどうか、大事かもしれません… 私は離乳食の前後にはお茶かお水をあげています。

ぽよちゃん、早く出るといいね!
Posted by Erin at 2007年09月12日 23:21
Erinさん、アドバイスありがとうございます。
日記にも書きましたが、無事、解消しました(^.^)
ぴよのときは便秘知らずで、毎日快調だったのですが、
やはり離乳食を始めてすぐだけは
数日出なかったことを思い出しました。
いままでおっぱいだけだったおなかに違うものが入ってくれば
、体もびっくりしますよね。
食事時にお茶は飲ませてはいたんですが足りなかったのかな?
なんにせよ、1週間ぶりで、ママとしてはホッとしました。
でも、今後、このペースなのはちょっと困るかも・・・。
Posted by ぴよぽよママ at 2007年09月14日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54998687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ほぼ睡眠
Excerpt: 昨日は朝8:30~夜10:00まで、ずーっと表だったのでさすがに疲れたようです。 今日は11:00~15:30までお昼寝をしました。 遅い昼ご飯です。目がうつろ なにやら忙しそうですが・・・..
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2007-09-14 12:39
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。