タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年09月29日

6カ月検診

ぽよちゃんの6カ月検診に行ってきました。
ついこの前、“ほえっほえっ”と泣く新生児だったのに
もう生後6カ月を過ぎ、部屋中を転げまわっているなんて・・・。
こどもの成長って早いな〜。

さて、検診では身長・体重・頭囲・腹囲を測ってもらい、
先生の診察を受けて、栄養指導を受けるという運び。
待合室で待っている間、隣で抱っこされているお友達に
ちょっかい出したり大声でお話(?)したり、
膝の上でジャンプしたりと、本日も絶好調。

やはり測定中もちっともじっとしていませんでした。
オムツをはずすと、いまだ〜とばかりに逃げ回るんですダッシュ(走り出すさま)
気持いいんでしょうかね。
看護師さんたちは“おかあさん、おむつ交換大変でしょう〜(笑)”と
大笑い。

診察中は先生の聴診器が気になって仕方がなかったようで、
一生懸命に手を伸ばして取ろうとしていました。
そして届かずにご立腹ちっ(怒った顔)

そんな姿を見て、先生が一言・・
“何か気になることは・・・ありませんよね。”

いやいや、どうしても気になることが・・・。
20日から出てないんです。ウン○が・・・。

でも先生曰く、特におなかが張っているわけでもなさそうなので、
出したそうにしてたら、出させてあげて下さいね、とのこと。

だ〜か〜ら〜、どうしたら出させてあげられるのか、
それが問題なんです・・・。
おなかのマッサージも綿棒も試しているんだけどなぁ。

そんなこんなで、検診の結果は何の異常もありませんでした。

ちなみに栄養指導は・・・
“二人目なので、わかっているので結構で〜す”
といって逃げてきてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

あとは私の悩み(?)が早く解決されることを祈るのみです。
(今日あたりかな〜)


posted by ぴよぽよママ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ぽよちゃん溜め込んでいても、とっても元気ですね!
うちのかれんも、へんなサイクルになってしましました。
ある日一日5回もやっていて、絶好調!と思いきや、その後6日間溜め込んでしまいましたよ〜
そして私もお腹マッサージや、わかめやバナナ、ブロッコリーをすりつぶしてあげたりして、何が効いたかは分かりませんが、翌日すっきり出ました。
それからは今のところ順調です。

その先生、出させてあげて下さいって、それができたら苦労しないよ〜!って感じですね!
Posted by Erin at 2007年09月29日 04:23
こんにちは。
ぽよちゃん元気いっぱいですね^^
ウンチも早く出てスッキリするといいですね!
お腹のマッサージ、私も娘が便秘気味のときは試してますが、効いたり効かなかったり...なかなか「これっ!」っていう方法が見つからないままでいます。

フワフワさんにリンクしてくださって、どうもありがとうございます。
こちらからも早速、リンクさせていただきました
(「ブックマーク」の中の「子育て仲間」に入れさせていただきました)

ぴよちゃんは、2歳前にオムツはずれてたんですねw(°o°)w
うらやましいです!!
わが家は3ヶ月からせっせとトイレに連れて行っているのに、1歳9ヶ月現在、ほぼ外れてはいるものの、まだまだ怪しい感じで...2歳までに外れないかもしれない気がしてきましたよ〜(^^;)
Posted by メガネ at 2007年09月29日 14:23
Elinさん、そうなんですよ〜。
ウン○を出させるその方法が知りたいんです。
でも、本日スッキリ出せました!しかもトイレで!!!ママは感動しました。(パパもびっくりしてました)
Posted by ぴよぽよママ at 2007年09月29日 22:49
メガネさん、コメント、そして相互リンクありがとうございました。
ぴよのときはこれと言ってなんの苦労もなくオムツ外れたんです。
さて、ぽよはどうなることやら。
Posted by ぴよぽよママ at 2007年09月29日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。