タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年10月15日

ディズニーランドに行ってきました(^.^)

先週の土曜日にディズニーランドに行ってきました。

10月はパーク全体がハロウィン仕様でパレードもハロウィン仕立て。
なかなか凝った演出で見ごたえありました。
ただ、混んでて混んでて・・・
ま、気候の良い土曜日となれば、混むのが当たり前。
覚悟していったんですが、想像以上でした。

ぽよは3回目だったんですが、1回目はもうわけもわからず
ベビーカーで寝てるだけ。
2回目はイッツ・ア・スモールワールドにちょっと反応。
3回目の土曜日はパレードにかぶりつきで、膝の上でジャンプしてました。
アリスのティーパーティーとイッツ・ア・スモールワールドにも乗って
ご満悦。子どもの成長って早いわぁ。

TDL ぽよ   TDL ぴよ 

かぶりつきのぽよ(↑)     手を振りまくるぴよ(↑)


ぴよは慣れたもので、あれに乗りたい、これに乗りたいとパパさんと
駆け回っておりました。
イッツ・ア・スモールワールドでは、最初から最後まで大きな声で
“せかいじゅう、だれだぁって♪”と歌っていたのですが、
それを聞いてていろいろと考えさせられました。

  世界中 どこだって

  笑いあり 涙あり

  みんな それぞれ 助け合う

  小さな世界

  世界はせまい 世界は同じ

  世界はまるい ただひとつ

  世界中 だれだって

  ほほえめば なかよしさ

  みんな 輪になり 手をつなごう

  小さな世界

  世界はせまい 世界は同じ

  世界はまるい ただひとつ


世界各国の人形たちがそれぞれの国の言葉で同じ歌を歌いながら
楽しそうに踊る世界・・・。
皆が同じ気持ちでいれば平和な世界でいられるのになぁ。
まだ意味もよく理解できない子供のころからこういう歌を歌い続けていれば
争いのない世界になるのではないかしら?
ぴよとぽよが大人になったときには、もっともっと平和な世の中で
ありますように・・・と考えていたら涙が出そうになりました。
“ただひとつの世界”大切にしていきたいと思った一日でした。
ディズニーの世界って奥が深いなぁ。
posted by ぴよぽよママ at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
またゆっくり来ますね!!!
Posted by いちごちぃち at 2007年10月15日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。