タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年10月24日

あっという間に

とってもいいもの見つけちゃいました♪

楽天ランキング1位


離乳食にも使っています。

現在7ヶ月半のぽよ。
だんだん人間らしくなってきました。

離乳食はすでに1日3回!
2回食だったのはたったの3日・・・。
みんなの食事の時間になると“くれ〜っ!”
と言わんばかりに暴れるので
一口、ふた口と与えているうちに、
当たり前のように3回食べるようになりました。

我が家には実家からくすねてきた
“おかゆ製造マシーン”があるので
2〜3日分まとめて作って冷凍しておきます。
材料と水を入れてスイッチオン!だから楽だわ〜わーい(嬉しい顔)
ぴよの時は、土鍋で焚いていたもんな〜。
今考えると私ってエライ!?

さて、レシピと言っても超適当あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず野菜2品位をみじん切りにして、
白米、雑穀米と一緒に炊くだけです。
分量は・・・米と野菜が同量くらいかな?
これも作る時によって適当なんだよね・・・。

よく食べたのは“人参&わかめ”と“人参&小松菜”。
人参が甘いからおいしいのかなと勝手に解釈しているのですが・・・。

最近では微妙にほふく前進して移動していますダッシュ(走り出すさま)
でもまだ転がって移動するほうが早いので、
どうしても気になるところへはコロコロと転がっています。
そしてよく食べて、よく動くから、便秘も解消されつつあります手(チョキ)
ぴよが一日中大きな声で歌っているので、一緒に合唱していまするんるん

ほんと、子供の成長はあっという間。
できることなら、何も見逃さないように
ずっと張り付いていたい気分です。

おねがいしますm(_ _)m人気ブログランキングへ
ラベル:離乳食 雑穀米
posted by ぴよぽよママ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | レシピ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年10月26日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。