タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年12月11日

お遊戯会

先週の土曜日はぴよのお遊戯会でした。
年少さんは劇はなく、ダンスと合唱。
一クラス4曲のダンスと英語と日本語のクリスマスソングを
1曲ずつ。

ぴよは“愛しのナポリタン”という曲のダンスでした。
これ、私は観ていなかったのですが、“
喰いタン”というドラマのテーマソングだったんですね。
ノリノリで本物のフライパンをもって踊るのがよかったな〜わーい(嬉しい顔)
 
愛しのナポリタン

ぴよは向かって一番右。

お化粧もバッチリでみんなアイドル?になりきっててかわいかった黒ハート
男の子なんてジャニーズかと思ったよハートたち(複数ハート)

自分の子供だけでなく、4月5月にはママから離れられなくて
泣いてばかりいたお友達が、立派に踊る姿を見て
ウルウルしてきちゃいました。
みんなきらきら輝いていて素敵だったよ〜ぴかぴか(新しい)

そして、その振替休日ということで、昨日は幼稚園お休み。
お友達と一緒に新しくできた子育て支援館に遊びに行ってきました。
車で行けば30分もかからないで行けたんだけど、
道中も楽しかろうということで、電車とモノレールを乗り継いで行ってみました。
エレベーターを設置している駅も増えてきているようですが、
昨日の駅はまだのところもあって、ベビーカーでの移動がきつかった〜。
お友達のママさんたちがいて助かったわ。

さて、館ではぴよたち幼稚園組はほっといても遊んでいましたが、
ぽよも負けてはいませんでした。

ボールプール 階段だってのぼっちゃうよ 

私のことなどかえりみず、あっちこっちとハイスピードでずりばって
追いかけるのがタイヘン。
相当楽しかったんだろうな〜。
今度はぽよのお友達を誘って午前中にでも行ってみようっと。

ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
ファイブ ブログランキング
ラベル:お遊戯会 幼稚園
posted by ぴよぽよママ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴよちゃんの晴れ姿、さぞかし感動だったでしょうね。我が子の頑張る姿って、ほんと涙が出そうですね。

子育て支援館ではぽよちゃんも元気いっぱいだったのですね。写真から、一生懸命なのが想像できます・・・きっとお姉ちゃん達に刺激されたのかな?
Posted by Erin at 2007年12月11日 16:55
ぴよの姿に感動したのはモチロンですが、
他の子たちの姿にも涙がでました。
あんなに泣いていた子たちが自信をもって
踊っている姿にやられてしまいました。

支援館でぽよがこんなにハッスルするとは
思いませんでした。
やはり子供は子供同士が一番なんでしょうね。
Posted by ぴよぽよママ at 2007年12月11日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。