タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年12月19日

キムチ作り〜その1〜

八百屋さんにおいしそうな白菜が並ぶようになったのを見て、
キムチを漬けたくなりましたハートたち(複数ハート)
去年はシンガポールからの引越とぽよの出産と
ぴよの入園準備があって漬けられなかったからなぁ。
我が家のキムチは結構本格的なんでするんるん
韓国人の先生から教わったもんで。

材料はこんな感じ。

IMG_0312.jpg

まずは白菜を塩を振りながら塩水で洗います。
あ〜、大きなステンのタライがほしいっ!

IMG_0314.jpg

このまましんなりするまで2時間ほど放置。

その間に中身を作ります。
野菜を切って諸々の調味料を入れると・・・・
こんな感じ。

IMG_0316.jpg


今回は韓国の魚醤が手に入りませんでしたふらふら
ちょっとコクにかけるかなぁ・・。
そのぶんアミをいっぱい入れたから、だいじょうぶかな。

ぴよのお迎えまでにできるといいな〜。

ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ
ファイブ ブログランキング


posted by ぴよぽよママ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | レシピ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜いぴよぽよママさん、キムチも手作りしてしまうんだ〜。
おいしそうな、手作りキムチ食べたいなぁ
キムチ大好き!ポチ☆
Posted by ナミ at 2007年12月19日 14:32
★ はじめまして、Google-japan video.com運営事業部と申します。★

このたび女性に向けたグッズを扱うポータルサイト【Google-japan video.com】が月間アクセス数20万を越え、
あらたにサイトをリニューアルいたしました!
感謝の気持を込めてまだ知らぬ人達にご紹介させていただきます。

当サイトでは目玉商品や他ではなかなかお目にかかれないグッズを紹介しています。
特に育児・出産に関する女性に向けた商品や季節のイベントグッズなど多彩なグッズがございます。
是非一度お時間のある時で結構ですのでお立ち寄りください。

また、誠に勝手ではございますがあなたのサイトを弊社のポータルサイト(カテゴリー:育児・出産)に登録させていただきました。
もちろん新規にご登録していただいて結構ですが、登録内容の削除をご希望の方は、お手数ですが下記アドレスより弊社宛てにご連絡いただければと思います。


何卒よろしくお願いいたします。

★★★★☆☆★★★★★☆☆★★★★

Google-japan video.com運営事業部
google_japan_video@yahoo.co.jp
http://www.dj-hiro.co.uk

★★★★☆☆★★★★★☆☆★★★★
Posted by Googke-japan video.com運営事業部 at 2007年12月19日 16:50
ナミさん
いつもコメ&ポチありがとう。
キムチ、家で作ると辛いのにマイルドで
クセになるんです。
キムチと納豆と韓国海苔があればおかずは
いりませ〜ん(笑)
Posted by ぴよぽよママ at 2007年12月20日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。