タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2007年12月27日

夜泣き人生

年末の大掃除(といっても全然進んでいませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
と年賀状作成に追われ、ブログの更新を怠っていましたバッド(下向き矢印)
さらにぴよが冬休みになってしまったため、
ミシンと戯れる時間もちっともとれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
世のママさんたちはどうやって
自分の時間を作り出しているのでしょうか?
だれか教えてくださ〜いふらふら

と、私の嘆きは、これではありませんexclamation&question

最近ぽよの夜泣きが激しくなってきました爆弾
夜泣きというか、トイレを教えるのに大泣きするんです。
教えてくれるのはとっても嬉しいのですが、
すっきりした後はおっぱいを飲まないと寝れないらしく、
パジャマのズボンを穿かされる間も、大暴れのおお泣き・・

で、ガッチリ飲みます→またトイレに行きたくて起きます
→またガッチリ飲みます→またトイレ
・・・の繰り返しで夜中に3回はトイレ&授乳に起こされます。
3回目は早朝につき、そのまま起床のことが多々バッド(下向き矢印)

(そして、たったいま、ここまで書いていたところで
トイレ&授乳に呼ばれましたあせあせ(飛び散る汗)

夜中の授乳がなければトイレの回数も減るだろうし、
そうしたら夜中に起きる回数も必然的に減るんだろうな。

授乳を止めて、がんばって抱っこで寝かせてみるかなぁ。

でも、すごい暴れるんだろうなぁ。

おっぱい飲ませればその時はすぐに寝てくれるから、
私としては楽なんだよなぁ。

でも、夜通し寝てくれた方がもっと楽なんだよなぁ。

う〜ん、悩みどころです。

ご協力お願いします
人気ブログランキングへ
ファイブ ブログランキング


ファイブスタイルで40万部発行のママ向けのフリーパーパー
「ママchan」にブログを紹介されたいママさんブロガー募集受付中!
https://www.fivestyle.biz/info_register/mamachan.php


posted by ぴよぽよママ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳半でパンツになれる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽよちゃんの行動、うちのかれんもやってました!で夜の授乳を止めてからは、最初の2日はすごい逆襲!なんでおっぱいくれないの〜!!!と叫んでいるようでした。泣いて叫んで、約2時間。ほんとにおっぱいあげたら楽に寝てくれるのに、と負けそうになりましたが、私も負けませんでした(笑)。すると1週間くらいでぐっすり寝るようになり、今では起きて泣いてもおっぱいなしで、寄り添うだけで寝てくれます。
ぴよぽよママさんも、初めは辛いでしょうが、頑張ってみて下さい。少しでもぴよぽよママさんが楽になるように・・・そしてぽよちゃんがぐっすり寝れるように・・・
Posted by Erin at 2007年12月28日 00:56
昨夜、頑張って抱っこで寝かそうとして
負けてしまいました。
2時間半粘られたところで、大声にぴよが
起きてしまい、眠れないとぴよにまで泣かれてしまって・・・。
(この時点で3時半でした・・・)
仕方ないのでもう一度日を改めてトライしようかなと。
Posted by ぴよぽよママ at 2007年12月31日 01:19
ぴよちゃんにも影響が出てしまうから、そう簡単にはいかなそうですね。
頑張って下さい、って書いてしまったので、ちょっとプレッシャーかなあ、と気になっていました。ぴよぽよママさんの体調を見て、無理のないように進めて見てください。
うちのかれんも風邪を引いてからやっぱり起きて泣き叫ぶ日もあります。うまくいった、と思ったら、そうでなくなったり・・・育児って難しいですね。でもお互い気楽にぼちぼち行きましょうね。
Posted by Erin at 2008年01月01日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。