タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年01月24日

マラソン納会

今日はぴよの幼稚園のマラソン納会(大会)でした。

本当は昨日の予定でしたが、一日中雨で延期。
先生たちは水溜りの水をスポンジで吸い取ったり、
ほうきで掃いたりと、朝早くから公園のコンディションを
整えていました。
本当に頭が下がります。

さて、マラソン納会ですが、
年少・年中・年長と別々で、さらに男女別で走ります。
ちなみに年少の女の子は50人位いるのかな。
幼稚園のはす向かいの公園のグラウンドを一周し、
そこから公園を出て外周を一周。

ぴよは毎日の練習時には2位、4位、3位とかなりの好成績exclamation
なので、今日の納会は1位を取ると気合十分で臨みました手(グー)

最初は年少の男の子。
男の子がスタートしてからしばらくしたら女の子のスタートダッシュ(走り出すさま)

スタート直後は先頭集団ではなかったので
大丈夫かな〜?と思っていたら、公園を出る前くらいから
ごぼう抜きダッシュ(走り出すさま)
さらには途中で先にスタートした男の子も何人か抜いていました。

いつも男の子たちと走り回っているから、
遅いほうじゃあないんだろうなと思っていましたが、
それどころか早かったんだね〜。

結果は2位exclamation×2

トップはいつもダントツで1位の子だったので、仕方ないね。

いや〜、でもがんばったよぴかぴか(新しい)

ママは嬉しいっ!

2位だったのはもちろんのこと、1位を取りたいと思って
臨む姿勢に感動した一日でした。


ぴよのがんばりにポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
ファイブ ブログランキング


ファイブスタイルで40万部発行のママ向けの
フリーぺーパー「ママchan」にブログを紹介されたい
ママさんブロガー募集受付中!
https://www.fivestyle.biz/info_register/mamachan.php
ラベル:耐寒マラソン
posted by ぴよぽよママ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(o^∇^o)
すご〜い!!お姉ちゃん!!
いいな・・・私もそんな夢を見せてほしかったな・・・
息子は、ぜ〜んぜんダメでしたし、
娘は、年少8位、年中13位、年長18位と
落ちるいっぽうでして・・・
逆に、息子、学校に入ってからのほうが
頑張っております!

ひよぽよママさん、おこちゃまに、ご褒美だね・・・フエルトおままごと、いそがなきゃ!

おねえちゃんの頑張りにポチ☆
Posted by etyan at 2008年01月25日 10:20
etyanさん
本当に昨日は感動させてもらいました。
子どもの頑張る姿っていいですね。
でも、昨日はえらかったけど、今日はちょっと・・・。
スイミングはお休みすると言い出して・・・。
ま、怒っても仕方がないので来週に振り替えます。
フェルトのおままごともそうですが、
昨夜フリフリスカートの裁断をしたんです。
早急に仕上げなきゃ。

ポチっとありがとうね。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年01月25日 11:13
ぴよちゃんすごいっ!!!
これを聞いて思いましたが、ぴよちゃんてすごい自分の意思が強い子なんですね。だから、反抗もちょっと強いのかな・・・?(誰でも反抗するときは強いと思いますが)
私の知り合いでも、赤ちゃんの時から自分の意思を貫いていたらしく、今は成人してますが、今はとっても頼りになるいい人になってます。
そういう子は小さい時は大変ですが、大きくなったら、きっと楽になりますよ。

ぴよちゃんにポチ☆
Posted by Erin at 2008年01月26日 09:07
Erinさん
そうですね〜、意思が強いと言えば聞こえが良いのですが・・・。
とにかく頑固モノであることは間違いありません。
最近ではぴよを見習ってか、ぽよまで激しい自己主張をするようになってきました。
どんな姉妹になるのやら・・・。
ポチありがとうね。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年01月28日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。