タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年05月19日

キャスケット作りに挑戦

じゃんじゃん縫おうと思っていたら
なんとぽよが突発性発疹にあせあせ(飛び散る汗)

先週初めになんだか元気ないな〜、
今日は全然しゃべらないな〜、
急に寒くなって風邪でもひいたかしら???

と思っていたら、ぐんぐん熱が上がってきて
見事39度突破がく〜(落胆した顔)
それでも言うほどグズらないし、鼻も出なければ
咳もしない。
ので、おそらく突発だろうな・・・と思って
3日間様子を見ました目

いや〜、熱が下がった途端に体中に出るわ出るわexclamation×2
というわけで、無事突発疹も済み、
今週は一回り成長したぽよさんであります。

さて、実は突発の前にひとつ仕上げていたものが・・・。

キャスケット.jpg

ぴよのキャスケットです。
なるほど〜、つばの部分はこうやってつけるのね〜
なんて楽しみながら作ったのですが、
やはり初回は反省事項だらけふらふら
ベルト部分はもう少し違う色合いで厚地にすればよかったな。

ま、でも、せっかくなので、姉妹お揃いにしようと
ただいまぽよのぶんも製作中です。

そのあいだに、ぽよにはこちらをかぶっていただきましょう。

いちごハット.jpg

これはぴよが2歳くらいの時に作ったものです。
デニム地にイチゴの刺繍がしてあって、
めちゃくちゃかわいいんです黒ハート
その当時にもっと買っておけばよかったな〜。

さ〜て、次は何を縫おうかしら?

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
ファイブ ブログランキング
posted by ぴよぽよママ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやっ!コメントありがとう!

さっき修正しましたが、「ファブリックウェイト」というより「文鎮」と言って買った方が、重いものが買えるようです。

私は文化服装学院の通信販売で買いました。ほんとになかなか売ってないんですよね〜。

ところで、帽子二つともちょーカワイイ!!それに上手ですね〜相変わらず。

小さい子そばに置いてお裁縫するのって大変なんですよね。敬意を表してポチ☆
Posted by うちぽん♪ at 2008年05月19日 11:35
そうそう、大事なこと言い忘れました。

ぽよちゃん、お大事に。
うちの子は二人とも突発性発疹がちゃんと出たのかどうか分からないまま大きくなっちゃいました。
Posted by うちぽん♪ at 2008年05月19日 11:40
キャスケット、かわいい♪
私も作ろうと思ってるもののひとつなんだけどね。
帽子はめんどうでなかなか手を付けられず。。
小さい子のキャスケットって、かわいいよね。
着用もぜひ〜〜。
Posted by leaf at 2008年05月20日 00:47
うちぽん♪さん
文鎮、私も通販で購入しようかと。
洋服よりも立体的な帽子作り・・うまく丸くするのって難しいですね。
写真が小さいからアラが目立たないだけなんです。
細かいところは目をつぶって〜(>_<)
ポチ、ありがとうございます。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年05月23日 15:09
leafさん
二人ともかぶせてみたらちょっと大きめでした。
ぴったりにつくるのって難しい(>_<)
リベンジしたいけど帽子ばかりってのもどうかなと・・・。
Posted by ぴよぽよママ at 2008年05月23日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。