タグクラウド
ないものはない!お買い物なら楽天市場

2013年02月25日

花粉症対策

まだまだ寒い日が続いておりますが、
そろそろ気を付けないとならない季節に突入しつつあります。

私、花粉症なんですもうやだ〜(悲しい顔)

朝目覚めたとたんに、鼻がムズムズしてきます。
とりあえず朝刊で今日の花粉情報をチェック。
お天気が良くても飛散量が少なければ、
お昼くらいまでは洗濯ものは外に干します。

・・・が、そろそろ外干しが危険になりつつあるようなたらーっ(汗)

室内干ししたいのですが、なにせ洗濯物を掛ける場所がありませんふらふら

何か良い物干しないかなとネットで探していたところ
とても良いものを発見目

ヒルズの室内物干し

3段だからかなりの量が干せそうです!


posted by ぴよぽよママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

8年

昨日は父の命日でした。
母と我が家と妹一家でお墓参りに行きました。
うちも妹のところもパパさんが忙しいので、
親族全員そろってのお墓参りは本当に久しぶりわーい(嬉しい顔)

しかし、ぴよが1歳の時だったから、もう8年かぁ。
早いなぁ。
この8年で、ぴよの下にはぽよが、
妹のところにも4歳の女の子と1歳の男の子が。
女の子3人で一生懸命お墓の掃除をしてくれました。
会わせてあげたかったな〜。
というか、会って遊んでもらいたかったな〜。

そのぶん、母にはうんざりするほどexclamation&question
孫たちとかかわってもらおうっと。


ランキングに参加しています
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ





posted by ぴよぽよママ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ぽよのイモ

ぽよさん、10月の終わりにお芋ほり遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

その当日にブログをupできず、
今更ですがぽよのお芋で作った料理たちを・・・

いもチップ.jpg
これは「いもちっぷ」

いも天.jpg
で、お約束の「いも天」

これはぽよのリクエストの2品。
まずは掘ってきた方のリクエストから作らないとねわーい(嬉しい顔)
いもちっぷ、お芋の甘さにちょこっとの塩が
良い仕事してましたるんるん
パリポリととまらない美味しさでしたわ黒ハート

写真忘れましたが、ぴよのリクエストは
スイートポテトでした。
これも
「バターが効いててクセになる〜」
とリクエストしたぴよさんが喜んでおりましたグッド(上向き矢印)

た~くさん掘ってきてくれたお芋さんでしたが、
あと残りは大物一つexclamation
最後はどうやって食べようか検討中でするんるん








posted by ぴよぽよママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

初入賞おめでとう!!

先週の土曜日(10月28日)
ぴよは「キッズダンスフェスティバル」
というダンスコンテストに参加しました。

なんとなんとexclamation特別賞を受賞しました〜〜ぴかぴか(新しい)

快挙ですわーい(嬉しい顔)
ぴよが通っているダンスクラスでは初入賞です。
思えば春に出たコンテストでは
コンクリートの上でウィンドミルを回り、
そのガッツを褒められ予選突破exclamation
(男の子に間違えられていましたがあせあせ(飛び散る汗)
夏には
女の子二人でウィンドミルをそろえて回り評価され、
秋には
ウィンドミルを合わせる相手が変わって・・・
という過程を経て、
最後は女の子メンバーが3人も抜けて
女の子がぴよ一人になってしまい・・・
それでも気持ちを振り絞って
ぴよはウィンドミルをまわってバク転を決めました手(グー)
その結果が入賞ですぴかぴか(新しい)

神様はちゃんと見ててくれたんだね〜わーい(嬉しい顔)
本当によくがんばりました。

しかし、年齢制限もなく高学年やら中学生ばかりだったので、
まさか入賞するなんて思わずに、
全員私服に着替えての受賞式でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それもまた良しexclamation&question
ロックストリート.jpg




ランキングに参加しています
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



posted by ぴよぽよママ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

テニス

ここ数か月、週一でテニススクールに通っています。
ぴよでもぽよでもなく、私が・・・たらーっ(汗)
ぴよが2歳くらいの時に
ちょろっと習っていたのですが、
ぽよを妊娠してから5年振りに
(妊娠期間も入れると6年弱)
ラケットをにぎって走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
体を動かすことは好きなのですが、
なにせテニスは大人デビューどんっ(衝撃)
さらにアラフォーな体力・・・。
なかなか思うようにはいきませんね〜ふらふら
posted by ぴよぽよママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社
×

